久しぶりのコンサート

1月28日、久々にコンサートに行ってきました。

朝からワクワクしていて、仕事はさっさと終わらせて、将軍を実家に預けて行ってきました。

誰のコンサートかというと、韓流歌手のRYUです。

冬のソナタの主題歌を歌った人なのですが、ほとんどの人は冬ソナを見てファンになったと思うのですが、私の場合は、「NHKハングル講座」を見てファンになりました。
だから、いまだに冬ソナは見たことがありません!!

去年の5月にミニコンサート(無料)があったのですが、そのときは友達と子供を連れて行ってきました。がしかし、今回は一人で行ってきました。
一人で行くほうがなにかと気楽でいいかな?と思って。

コンサート会場に行ってみて思ったことなのですが、ほとんどが40・50歳以上の主婦の方でした。
若い人は、それほどいなかったです。(20代くらいのカップルもいたなぁ~~)
旦那曰く、「大丈夫だよ!!自分もオバサンの仲間だからねぇ~~。」と。
いえいえ、四捨五入して40歳でも、RYUと私との歳の差は一歳です。(もう少し詳しく言えば、半年の差です)
でも実際、他の人からみれば、私もオバサンなんですけどね。(泣)

当日のチケットも売っていたのですが、私は予約していたので一階の17列の席で、見えることは見えるのですが、RYUの顔の表情があまりよく見えず、しかも目の調子も悪くて、もっと前の席で見たかったです!!
まぁ、早く予約しなかった私が悪いのですが・・・。(今度は絶対に早く予約します!!)

コンサートは18時半から始まり、終わりは大体21時前。
結構おちゃめな感じのRYUで、会場内は笑いがあったりしましたが、歌はもちろん最高でした。
私も酔いしれてしまいました

子供のことを忘れて、楽しいひと時を過ごすことって、すごくいいですね。
「また明日から頑張ろう!!」という気を与えてくれるし、大好きな歌手を見れて自分自身、パワーをもらった感じもするし。(毎日子供のこと、そして仕事のことでイライラすることが多かったので・・・。)

今はまた、いつもの生活を送っていますが、これからは少しずつでもいいから韓国語の勉強をしたり、今までできなかったことをこれからチャレンジしていこうと思います。
本当、自分の時間を大切にしないとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の旅行は?

昨日は、何か月ぶりか会う友達の家で、今年の旅行のことで集まりました。

今年の幹事は、私ともう一人の幼なじみとで、一人一万円の費用で何月に行くか?そして、宿はどこにするか?でいろいろ話し合ってきました。

やはり、みんな既婚者で、子供も小学生が多いので、なかなか一人一万円で行けるところはありません!!
小学生の子がいれば、やっぱり一万~二万円弱はかかります。
もう、毎回のことながら頭を痛めてしまいます。(泣)

とりあえず、何月にするか?(子供会とか、大会とかあったりすると、参加できない人が出てくるので)、場所は新潟方面にするか?とかで終わったのですが、今日、朝から気になっていた私は、格安で泊まれる公共の宿を調べてみたのですが・・・。
二つの案を考えて、幼なじみに相談ということになりますが、たぶん今年も全員参加ということはないと思います。
(よく考えてみれば、一回もない・・・。_)

毎回のことながら、旅行の幹事は嫌ですね。(安くあげようとすると、本当、手抜きになってしまいます。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けましておめでとう!!そして二歳になりました。

071

明けましておめでとうございます
なかなかブログをする時間がないのですが、とりあえず今年は少しずつ書いて、アップしていけたらなぁ~~と思っています。

今日は午前中に、将軍を連れて公園へ行ってきました。
さすがにこんな寒い中、お子ちゃま連れはいませんでしたけどね。
遊具は汚れていたので、公園内を散歩。
もう寒くて寒くて、30~40分くらいしかいれませんでしたが、将軍は元気よく走りまわっていました。
子供って、本当に元気がいいですよね。
こんな寒い中でも、散歩に行きたがるし。

さて、話はかわりますが、将軍今月の4日に二歳になりました。
もうミルクをやっていたころが懐かしく思えます。(あの頃は大変だったなぁ~~)
4日は、私自身仕事だったので、仕事帰りにケーキを買ってきました。
将軍にはイチゴのショートケーキ、私たちはモンブランなどでしたが、将軍はおいしそうに食べてました。
もう将軍は甘いもの大好きなので、夕ご飯よりケーキだったみたいです
そして二歳になったので、本格的にトイレトレーニングをさせたいのですが、なかなか思うようにはいかないです。保育園に入るまでには、なんとか一人で出来るようにしたいのですが・・・。(無理かな?)

そろそろ将軍が起きそうなので、この辺でやめて、午後からまた散歩に行ってきます!!
それでは、今年一年、またよろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一歳11カ月になりました。

今月4日で、やっと一歳11カ月になりました。
早いものですよね。
産む前は、今か今かと思って待っていたのですが、産んでからは地獄のような毎日で・・・。
自分の描いていた「子育て生活」からかなりかけ離れてました。

自分では母乳の出がいいと思っていたのに、それほど出なくて、退院後はすぐに哺乳瓶・粉ミルクを買い足したりしました、なかなか元の体重に戻らなくて、焦ったりしたこともありました。(今は体重的には戻っていますが、体型が・・・。あわわっ!!)

将軍様は、まだ思ったことは話せませんが、私(他の人も)の言っている言葉は理解しているようです。
たとえば「靴下は洗濯かごに入れてきて!!」というと、ちゃんとかごに入れてきますし、「お片付けして!!」というと、ちゃんとしてくてます。
最近はNHKの「おかあさんといっしょ」のDVDがお気に入りらしくて、毎日繰り返し見ています。(私も見ているので、振り付け・歌を一緒にやっています。)
私的に少し飽きてきたので、前のお兄さん・お姉さん(今井ゆうぞう・はいだしょうこ)のDVDを注文してしまいました。(意外とみていると面白いです。ファミリーコンサートに連れて行ってもいいかな?と思うくらいです。)
とりあえず、クリスマスプレゼントということにしました!!(汗)

先月は旦那さんと一緒の休みが一日しかなくて、その時はお昼御飯にいつものお寿司屋さんで食べてから、近くの水族館へ行きました。
入館料は新潟市内の水族館に比べ安いのですが、汚くてそして臭い!!
魚臭いのが苦手な私にとってかなりブルーになったのですが、古くて汚いにも関わらず、意外と面白かったです。
将軍様もウミガメをみて大興奮!!
そして態度の悪いアシカいやアザラシ?(忘れた・・・)
足だけ出して寝てました(笑)
本当、小馬鹿にしてた水族館ですが、何気におもしろかったので、今度は将軍さまと二人で行きたいと思います。(700円だしね。)

将軍様の近況は、先月と今月の二回、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
もちろん、私も受けましたがやはり腕の張りと痒みがありました。(一週間続きました。)
村からの助成金が出たので、二回で二〇〇〇円、安いと思います。
今行っている小児科だと10月下旬にインフルエンザの予約をしても12月中旬の接種で、かなり遅いです。
私が行った時にはすでに受付は終わっていて、仕方なく近くの内科(小児科も取り扱っている)にいったら、すぐに接種できるということだったので、すぐに受けました。
お友達は今月にやっと受けるということなので、かなり遅いですよね。
接種後、効き目が出るのに二週間かかるといいますが、その間にインフルエンザになったら大変です!!

それにしても、いつからこうなったんでしょうか?
私の小学生の時は確か、学校で二回受けた記憶があるのですが・・・。


将軍様はかなり大きくなりました。
身長はたぶん90センチ近くあります。
体重は14~15キロくらい。
トイレトレーニングはというと・・・・。
めんどくさがり屋の私。
最近は何もしてません!!
寒いしね。
だけど、ウンチが出る時に「ちぃ~~~!!」といった後に必ずウンチしてます(笑)
言ったときにすぐにトイレに連れて行けばいいのですが、歳のせいかすぐに反応できず、オムツの中でさせています。


来月はやっとまちに待った二歳。
保育園まであと少し。
早く保育園に入れて楽したいです。(将軍様は人見知りしません!!女の子が入れば、かなり喜んで一人で遊びます。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

何もしない間に・・・。

何もしない間に、10月も終わろうとしています。(もう本当にだらしないです。恥)

10月に入ってからの私の行動(出来事)は、まずニャンコの予防接種
子供が寝ている間にニャンコを病院に連れて行ったのですが、さすがに何回も捕獲(?)されるのに慣れたのか、おとなしくカゴの中に入り、少しナォナォ~~と言ってました。
前回の体重は8.4キロ(確か・・・汗)
今回は、なっ、なんと7.8キロ!!
痩せてました~~!!
嬉しいです
でも、先生曰く「まだまだ横綱級だからね。」と・・・。
そっ、そうかぁ~~、もう少し努力しないとね。(これは飼い主である私も、あと5キロほど痩せたいのだけども・・・。飼い主が努力しなければ、ニャンコも努力しないか。)

将軍に関しては、まだちゃんと話すことは出来ないのですが、でも目とか鼻など私たちがどこにあるか尋ねると、自分でココと指さすようになりました。
私も毎朝の散歩のときに、将軍に「これは木。これは?」と指さすと「くちゃ(草)」と言うように。
こうなってくると「かわいいなぁ~~」と思うのですが、時々私の逆鱗に触れることがあります。そういうときの私って、結構怖い顔らしくて・・・。旦那さんには「こっ、こわぁ~~」と言われますが。
食事に関しては、もう子供だけの食事というものは作らず、大人メニューです。
教科書通りに進めることのできない私。
っていうか、そういうのが嫌なんです。
マニュアル通りっていうんですかね?
そこまで同じにしなくてもいいのでは?と思って・・・。
だから甘いものも食べさせてるし、辛い物も少し食べさせています。
「甘いものを食べさせると、虫歯になるのでは?」と思う方もいますが、私はきちんと毎日、歯磨きをさせていれば、そうそう虫歯にはならないのでないかと思います。
もし虫歯になったとしても、これは誰でも一度はなることだから仕方ないこと。
こういうことは経験しておいてもいいと思いますね。
私自身、歯医者は嫌いな方ではないので・・・。(そういえば、歯医者に行っても、大声出して泣いていた記憶はないです。)
話は変わりますが、将軍はやはり男の子です!!(当たり前ですが)
もう車のおもちゃが大好きで、どこ行っても車のおもちゃで遊んでます。
散歩の途中に大きな車が来ると「おぉ~~!!」と指さしながら叫んでます。(笑)
もう親の私が恥ずかしがるほどに・・・。
だけど、飛行機にはあまり関心がないんですよね~~。残念。

私の休みの日は大体、近くの公園に行って滑り台に遊ばせてたり、カモを見せたり、そしてカーブドッチに行って
パンを買って、ジェラードを食べ、そしてたくさんのニャンコを追っかけまわしています(笑)
ニャンコは、将軍の雄叫びで逃げてしまいますが・・・。
今週は雨続きで外には連れて行ってはいませんが、明日はお友達の家に行ってきます。
そのお宅には小さな滑り台と将軍と同い年の男の子がいるので、将軍にとっては最高の場所です。(笑)
もうケタケタしながら、走り回っています。

さて来月はどのくらい書くことができるかな?
私の怠け癖と、気力次第ですが・・・。


~P.S~
 リンクしていただいてる方々、なかなかお邪魔できなくてすいません。
 来月は、なるべくパソコンに触ろうと思っています。(クリスマス近いから、いろいろと調べたいこともあるし・・・。)
 これからも仲良くしてくださいね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

家族旅行

先月の29日(月)・30日(火)と、初めて家族旅行に行ってきました。

去年はどこにも旅行に行けず、日帰りばかりで・・・。(ミルクとかお湯とか持っていくのが面倒でね。)

1歳になる前に卒乳していたので、今年は旅行に行きたいと思って行ってきました。
(先月は月はじめに、学生時代の友人と行ってきたばかりですが、私自身、これは予行練習みたいなもので・・・。)

今回の旅行先は県内にある「瀬波温泉」です。

本当なら県外とか海外とかに行きたかったのですが、あまり遠出をしたくない旦那さんが「県内がいい!!」ということで、自宅から二時間くらい(いや、もっと短いかも?)で行ける所にしました。

宿は「はぎのや」というところです。

大浴場で将軍と一緒にお風呂に入ることができない私は、部屋に露天風呂があるところがいいと言って、ここに決めたのですが、とてもいい部屋で気に入ってしまいました。

部屋に着くなり、仲居さんはすぐに出て行きました。普通なら館内の説明とかするのですが、スィートルームに関しては、ゆっくりとくつろいでもらいたいために館内の説明とかお茶出しはしないようです。私自身、疲れて来たのに、ながながと館内の説明とかされるのが非常に嫌なのですが、ここの宿はそういうことをしないでくれたのがすごく嬉しかったです!!

そして、宿のすぐ近くにある源泉に行って、温泉卵を作りました。
玉子は、もちろん無料で、引換のチケットをフロントに渡せばもらえる仕組みになっています。
75度のお湯で15分くらいでできるのですが、源泉の温度を確かめなかった私たち夫婦・・・。
源泉からすぐ近くにある神社に行って帰ってくると、15分で半熟卵になるはずの卵が、カチカチのゆでたまごになってました。(泣)
そう、源泉の温度が75度ではなく、80度以上になっていたので、10分くらいで良かったのです!!
もちろん、その玉子は部屋でちゃんと食べましたが、将軍だけが大喜びして玉子にかじりついてました。

食事はもちろん部屋だし。
私の大好物のカニと村上牛が出てきました。
〆張鶴と大洋盛を飲みながら、美味しいご飯を食べました。
その後は、部屋の露天風呂につかって12時前には寝たのですが、習慣でしょうか?
朝の4時半になると目が覚めてしまいます!!
6時までは寝たふりをしながら布団の中にいたのですが、さすがに将軍も起きだしていたのでの、着替えて温泉街を将軍と散歩しました。

そして事件が・・・。

と言っても、私のミスなのですが、職場や家とかにお土産を買うのを忘れてしまい、どのみち空港に行って飛行機を見る予定だったので、空港内でお土産を買うことにしました。(しかも、瀬波温泉名物?以外のものを買ってしまいましたが・・・。)

旅行は楽しいのですが、さすがに帰ってくると疲れが一気に出てしまいます。(歳のせいか・・・)
でも、また来年も家族旅行はしたいものです。
できれば、来年は「韓国」に行きたいのですが、旦那さんのOKが出ません!!(泣)
将軍のオムツがとれればきっと行けると思うのですが・・・。
(まだ無理かな?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

毎年恒例の一泊旅行

9月6・7日と、毎年恒例の一泊旅行に行ってきました。
短大時代の友人8人とそのお子ちゃまとでの団体で、今回で8回目になります。
第一回目の旅行の時は、『とにかく一万円以内の旅行にすること!!』と勝手に決められていて、しかも幹事は私と幼なじみの子とで・・・。
その時は、まだ小さい子供づれでもなんとか一万円以内に抑えることはできたのですが、さすがに小学生とかになってくると無理な話で。

今回泊まったところは、瓢湖がある水原。
さすがにハクチョウは少なかったけれどね。
でも朝、湖の周りを散歩するのは気持ちが良かったけど、前日飲みすぎて二日酔いでした。(恥)
だけど、チェックアウトするときに雨がパラパラと降り出したかと思えば、急に豪雨にかわってきて、これがゲリラ豪雨っていうのかなぁ?と思ったりしました。
前日は長岡のほうで、雷と雨ですごかったということは聞いてましたが、友達の旦那さんがゲーセンで遊んでいたら急に停電があり、しかもお店の中まで水が入ってきたとかで・・・。
本当、最近の天気って、急に変わりだすから怖い!!と感じます。

内容的にはちょっと時間が空きすぎて暇な感じでしたが、約一年ぶりにあう友達なので、みんなワイワイできて良かったかな?
来年は私と幼なじみの子とで、旅行の行く場所とかイベントとかを決めないといけないけど、とりあえず泊まるとこはここにしようと考えていますが、イベントがねぇ~~。
今から考えておかないと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あっという間に9月です!!

なんだか時間が過ぎるのが早いもので、もう9月になってしまいました。
7・8月と、ブログから遠ざかっていました。
7月は少しバタバタとしていて、かなりお疲れモードでした。
訳は、6月の終わりから体調を崩していた旦那さんの介護(誤)じゃあなくて看病で・・・。
「少し良くなったかな?」と思うと、すぐに熱が出て病院で点滴の繰り返し。
で、旦那さんの場合、熱が出るとものすごく汗をかくので、一日に3~4回は洗濯機を回さないと着替えが間に合わなくて・・・。
もう、なんでこんなに汗をかくんだろうね。
7月の終わりは、友達の家に何人か集まって、お泊まりして・・・。
だけど、これもまた疲れました。
仕事が終わってから急いで行ったんだけども、その日に限ってどしゃぶり!!
しかも、視界が悪いから、友達の家に着くまで1時間以上かかって。
友達はすでにご飯を食べ終えていて、何人かはもう寝る準備はできている感じで・・・。
次の日もみんなで遊ぶはずだったんだけども、さすがに私は眠くて、先に帰らせてもらいました。(もちろん、このときは将軍も連れて行きました。)

8月は、非常にバテていました。
疲れやすい私は、夜の9時以降になると、眠くて眠くて、将軍を寝かしつけると同時に私も寝込んでしまう状態でした。
それと、朝4時半に私が起きると、将軍もなぜだか一緒に起きてしまうので、その時はある程度、掃除・洗濯が終わったら、朝の散歩に連れて行ったりしました。(朝のほうが涼しくて、気持ちがいいからね。)
今も、天気がいい朝には散歩に行ったりしていますが・・・。

話は変わって、9月4日で将軍は1歳8か月になります。
この間の健診のときは、身長85センチ、体重12.4キロでした。
甘い物とかたくさん食べている将軍ですが、とりあえず虫歯はありませんでした。
がしかし、わたしのほうに虫歯が3本ありました・・・。
でも、1~2か月前に歯医者に行ったときは虫歯もなく、フッ素もしたんですが、歯科助手のおばさんからは「先生によって、少しの虫歯でも『虫歯!!』とみなすからね。」と言われました。
今回、見てもらった先生は結構厳しそうな感じだったから、他のママ友も「虫歯」と診断されてたし・・・。
今度、かかりつけの歯医者にいって、きちんと見てもらおうと思います。

今月は短大時代の友人とそのお子ちゃまたちとの旅行が控えてます。
今回は初の将軍を連れて旅館に泊まるので、今から何かと不安です!!
夜泣き・早起き・グズグズとかがなければいいのですが・・・。(多分、あると思う!!)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ご無沙汰です

この一か月ちょっと、ブログから離れてみました。

子供が歩くようになってから、「自分の時間がもてるかもね!!」と安易に考えてましたが、いやいや、そうでもなかったです。

歩くようになると、本当にどこへでも行きたがるようになり、少し「ダメ!!」と叱ると、その場で座り込んでイヤイヤする始末。
で、お昼寝も一日2回となっていますが、その時間にパソコンをしようとしても、なかなかゆっくりと出来ないし、それに、毎日少しの時間でもいいからと思って、韓国語の勉強もやるようになりました。(しばらくやっていなかったため、始めからやり直しです!!)
夜、子供が寝てからパソコンをすればいいのですが、パソコンを開いた時点で眠くて・・・。
ネットでの買い物の時にしか使ってませんでした。(汗)

将軍はというと、最近は一人で湯船につかり、水遊びをするのが楽しいみたいです!!
(親は大変だけど・・・。)
そして、食べ物に関しては「もうなんでももいいやぁ~~」と楽観的な考えです。
まだ一歳児にはチョコとか甘いものはいけないのですが、「えぇ~~い!!食べちゃえ!!」てな感じで、将軍ももりもりと食べてます。ただし、歯磨きはきちんとさせてます。(今から虫歯ができたら嫌なんで)

将軍は他の子供と比べて、病気にはならないほうですが、そのかわり親(私と旦那さん)が病気しやすくなってきました。
先月末から旦那さんは扁桃腺で寝込んでしまい、私は婦人科の病気に・・・。
とくに私は今年に入ってから3回目です。(病気になったのが・・・。)
やはり子供を産むと体質が変わってくるようです。(泣)

さて、これからもう少しパソコンをしてから寝ようと思います。
朝4時半起きはきつい時がありますからね。(早く起きて一通りのことをしておかないと、将軍が起きてきて邪魔されるし、それに将軍、早起きです・・・。)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

少しは楽になった!?

何となくですが、少しは『子育て』が楽になってきました。

子ども用のご飯は作らず、冷凍食品、BF、もしくは私が作った作り置きなどを食べさせています。

甘いものやお菓子も食べさせていますが、昨日の歯科検診の時には「あまり食べさせないで!!」と言われましたが、私なりに『ちゃんと歯磨きをしてればいいのでは?』と思って、今日も甘いもの食べさせてました!!

5月に入ってから、子供に対してイライラすることが少なくなってきました。

一人で起きて、大人用ベッドから降りてくるし、外で遊ばしていれば機嫌よくしているし・・・。

他の子に比べて、『扱いやすのではないかな?』と思うようになりました。

ミルクは一歳前にやめてるし、アレルギーもない、そして病弱ではないし・・・。(そのかわり、私が病弱です!!)

何よりも、沢山食べて、沢山寝る子です。(笑)

寝る時も、私が「ねんねの時間だよ!!」というと、私の後を追いながら自分でベッドに上り、ねんねをします。

ママ友に聞いたら、将軍のように自らねんねしないとかで・・・。しかも、今だに、ミルク・母乳を与えているようです。

私は完璧主義者ではないのですが、ただ子供だからと言って「甘え」は許さないのです!!

食事でイヤイヤして、食べ物を投げたりするのならば、その時点で「ご飯はもう終わり!!お菓子はナシね!!」と言う感じにしています。

手癖が悪いときには、「この手が悪いのね!!」と言って、その手を叩いたりします。

あまりいい親ではない私ですが、でもしかる時はちゃんと叱らないと子供のためにはならない思っています。

叱らなければ、悪さし放題です!!

一歳四か月になった将軍。

あんよもすごいです。

階段も膝をつきながらですが、毎日してます。

朝も一人で起きて、私がくつろいでいる部屋に来たりします。(その時、旦那さんは爆眠中)

そして、何よりも、クロコ(猫)が将軍と同じ部屋でいることが多くなってきました。

将軍に叩かれたりイジイジされたリするのですが、それでも一緒にいるようになってきました。

あまりにも将軍の攻撃がすごい時には、仕返しをします。(噛んだり、ネコパンチしたり)

そろそクロコも心を許したのかな?

+++今月の私+++
 ・1・2日は実家の田植えをしてまいた!!
 ・5日は、私の大好きな韓流歌手RYUのミニコンサート(NST主催)に行ってきました。もうRYU最高でした♪
 (タダだったの行って来ました。当日、私の友人3名も「行く!!」と言うことでしたので、連れて行きましたが、私はRYUにうっとり、友達は将軍と自分の子をやすらぎ堤で遊ばしてました!!)
 ・私の住んでいる弥彦村、弥彦神社に連れて行って、鹿さんに餌をあげさせました。(鹿に手をカプリッ!!とされたのですが、めちゃくちゃ喜んでました!!)
 ・私たち夫婦が結婚式を挙げた「カーブドッチ」に連れて行き、ニャンコと遊ばせました。(ちょうど、その日は屋外で結婚式を挙げてました。)

+++将軍の様子+++
 ・まだフォークで食べることは出来ませんが(自分で刺すことができない。私がさしたものは手でつかんで食べますが)、手づかみでものを食べることが多くなってきました。
 ・体重が13キロ・・・。かなり重いです!!(身長は83~84センチ。服のサイズは95センチのモノです!!)
 ・指さしで、「あれが欲しい!!」と表現するようになりました。
 ・抱っこをせずに、お風呂場まであんよで行かせ、そこでパンツを脱がせたり、はかせたりすることができました。
 ・手洗いもします!!

一日一日と、少しずつですが、いろいろなことを覚えてきている将軍。

他の子に比べて、物覚えがいいのか?、もしくは私がスパルタなのか・・・。

でも、以前に比べて本当、楽になりました!

あとは、将軍を保育園に入れるときが待ち遠しです!!(早く、以前のパート日数・時間が戻ってほしいですからね。)


・・・追伸・・・
 父の手術は成功です。
 ただ、毎日、病院食が嫌らしくて、あまり量を食べません!!
 アルコール切れになってるみたいだし、タバコは外の喫煙所でしか吸えないみたいだし・・・。
 あと一週間くらいの辛抱かな?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

«入院